ティチエル・ジュスピアン(17歳、魔法使い、170センチメートル)

防弾仕様

というわけで今まであまり行かなかった狩場
シオカンヘイムの監獄(ハード)に行って来ました
以前の装備構成(ローブにL研磨等)では
ガトリングの攻撃をブロックできるもののMPとSPがあっという間に削られ
燃費のいいティチエルなのにSPとMPが枯渇してしまうという事態に見舞われ
『ここは楽できる狩場じゃないからもういいや』
といった判断を下していた監獄ですが
ちょっと前に作ったL研磨付きのペドラ鎧やカードのおかげか
MPとSP回復が不要な状態で長時間狩りができました
(当然HP回復も不要)



監獄の必要ステを確認したところ
余裕でガトリング以外回避上限とれてたようです
(避けられないガトリングはそもそもブロックなので被害無しみたいなもんです)


モンスターの沸きが安定して良い狩場ではないので
おいしいかどうか問われるとまずい狩場だと思いますが
とりあえずだらだらと狩りができることがわかったので
選択肢の一つに入れておこうと思います






次回狩場が増えるとしたらサンライズ修正次第になりますが
実用可能な感じでしたら図書館とかも(気楽に)いけるんじゃないかと思って
今から楽しみだったりもします



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━