今更人に聞けないTW【Vol.2】

+普通の日記


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆狩場の回避上限の調査方法◆


【この狩場ってXAどれくらい必要なの?】
新しい狩場が実装された時などこう思ったことがありませんか?
私はあります



命中に関しては
【スキル命中+装備DEX+ステDEX】(他ペット集中、各種命中増加スキル)
に、各種ステータスによる命中増減から割り出せばいいのですが
回避はどう調査するのでしょうか




調べてみると割と簡単(?)な計算でした
最初はモンスターの攻撃を避けられる状態にしておき
だんだん装備回避を落とすなりブレスを切らすなりして回避を落としていきます
するとそのうち攻撃が必中するようになります



はい、まずはその必中される回避を回避Pで算出してください
次にその数値に+85してください
それがそのモンスターからの攻撃を上限で回避できる数値です



今回の今更人に以下略はここまでとなります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆デリンセヒルハードあわせのステータス(クロエの)◆


クロエにサンダーストームの上アビリティをつけてあげました
ということなので早速サイフリしてきました
ステータスはこんな感じです



何度見てもひどいXAのバランスだと思います
でもこれで回避上限とれちゃうんですよね感電しちゃうと
(ちなみにランダムがきたためこれでも回避過剰)
XAステ、といいたいところですけど
変形IMXみたいな感じですね



とりあえずR-知力(245)のダメージ+3%アビリティがでるまではあまり起動しないかもしれません



どのキャラ育成でもそうですけどある程度の数値がでないと狩る気おきないんですよね・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆アナイスについて◆


テイルズウォーカーに画像がはられていましたね
武器とキャラクターグラフィックがあったのでお借りして貼らせていただきます



※2枚ともテイルズウォ−カー[更新画像板]より転載




lv62あたりからネクソンさんが本気だしてますね
武器グラフィックが可愛くていい感じだと思います
若干ゴテゴテしてるので好みはわかれそうですが




ちなみに武器装備可能lvについては適当にふったそうですので確定ではないっぽいです



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


疲労度が◆


おかしなことになってました



クラメン:狩りのしすぎで疲労しすぎてるんじゃないですか?



などといわれましたがそのクラメンが見たらやはり数値がバグっており



●●/-23123123323
※数値は適当だけどこんな感じ



この後同じ発言で見事なカウンターが決まりました。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


乾燥する時期なので長時間の狩りでドライアイとかにならないように気をつけましょう


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━