忘れてたけどマキシが釣りスキル覚えてたので

二次覚醒材料のアツアツ魚を釣りにいってました
売るか保管するかは後で考えるとして
とりあえず50匹吊り上げるのを目標にして
いざ決戦の地へ



そこにはゲイシャガールが
私は砂漠のど真ん中の釣りスポットに来たつもりが
間違えて忍桜方面の地方にきてしまっていたようだ


その後、たまに来るモンスターを殲滅しながら無事に50匹集めたとさ




そういえば今日のメンテから
テスラコイルのHIT音消滅
・くまさんアングリーの爆発エフェクト消滅
・モリアンの陣が表示されなくなった


ってなってますね
バグなのか軽量化なのかどっちなのだろうか



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆韓国アップデート情報(したらばより転載)◆



長いので続きは続きを読むから

公開テストサーバーVersion 5.86パッチ ご案内です。

2013 年7月4日(木) 午後1時30分?夜7時30分(6時間)

1 あなたのニャプル魔法学院オープン

- キャラクター作成、または既存のキャラクター接続時にあなたのニャプル魔法学院で開始します 。
-クラド、ライディア、カウル、アドセル、ナルビクの町が改変されます。
-エピソード1のダンジョンはインスタンスダンジョンに改編されます。
:いくつかのダンジョンは、もはや進入が不可能であり、今後他の姿でオープンすることができます。
-既存の村のクエストやエピソード1,2章の進行が不可能です。
-カリルガダンジョンの入場位置がセルバス平原に移動します。
-要塞掲示板とドッペルゲンガーの森の位置が変更されます。(あなたのニャプル魔法ハクウォのNPCを通じて移動することができます。)
-アドセルの町のアビリティシステムの利用ができないように変更されます。
-エピソード1地域のモンスターからドロップされる装備アイテムが変更されます。(桜雨、ルモリ、リモナドを除く)
:既存のアプライアンスは、ドロップされません。
-メールの鎧に魔法防御力が追加されます。
-ランジエ/ジョシュアの武器装備制限が変更されます。

2 高解像度をサポート

- サポート解像度が変更されます 。
:800x600サポートが終了します。
:1024x768、1280x720、1280x800、1280x960の解像度をサポートします。
-高解像度の設定が適用されます。
:画面が歪む場合は、モニタとグラフィックスカードでスケーリングオプションを確認お願い致します。
(固定縦横比をサポートする必要があります 。)
固定 アスペクト比 設定 方法FAQショートカット
- ゲームの起動画面が変更されます 。
-いくつかのポップアップUIの位置が変更されます。

(3) システムの改善

- クエストの改良

ミニマップとワールドマップにクエスト遂行地域が表示されます。(一部のクエストのみ)
エスト進行ウィンドウに表示されるクエストが5個未満の場合は、新たに承認されたクエストが自動的に
進行状況ウィンドウに登録されます。
エスト大使のタイトルメッセージと絵文字が出てきたときにEnterを入力すると、
すぐに次のセリフに移ることになります。

- ワールドマップの改善
:ワールドマップに地域別推奨レベルとモンスターの情報が表示されます。
ミニマップのワールドマップを開くボタンが追加されます。

- ワープポイント改善
:ワープポイントのエピソード1、エピソード2地域区分が消えます。
:ワープゲートに上がるとワールドマップが出力され、ワールドマップでワープする場所を選択して
ワープできるようになります。
:いつでもどこでもワールドマップを開いて、登録されたワープポイントに直接ワープできるようになります。
(マンデリンシェヒル地域を除く)

- ミニマップ拡大機能が追加されます。

- モンスター情報ウィンドウとツールチップにモンスターのレベルが表示されます。

- ビジュアルイベントスキップ機能が追加されます。

- 計量システムが削除されます。

- バフスキルの場合、文字の上部に表示されるアイコンをダブルクリックしてオフにすることができるように変更されます。(ただし、デバフスキルなどは解除することができません。)

- 顔文字とチャットマクロショートカットキーをオプションで設定できるように改善されます。


4 社製システム補償seedと卒業条件の変更

- 社製卒業補償が変更されます 。
:(既存の)育成値X 100,000→(変更)育成値X 5,000

- 社製の登録レベルが変更されます 。
:(既存の)Lv6→(変更)Lv10

- 指導者登録可能レベルが変更されます 。
:(既存の)Lv70→(変更)Lv100

- 弟子卒業条件が変更されます 。
:(既存の)Lv60、チャプタークリア→(変更)Lv60

5 条、料理、アーティファクト図鑑に登録可能なレシピ数の拡張

- 登録可能数が25個から100個に変更されます。

6。 数字を入力するUIは、音声が出力されないように修正

- 店、個人商店、ダイアログ、メッセージの作成 ??でNum padの数字を入力したときに音声が
出力されないように修正されます。

7。 属性アンプルの効果を変更

- ルビーアンプル:キャラクターの現在の火属性値だけ無属性スキルに属性を付与します 。
-サファイアアンプル:キャラクターの現在の水属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
-エメラルドアンプル:キャラクターの現在の風属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
-トパーズアンプル:キャラクターの現在の持続数値だけ無属性スキルに属性を付与します。
-ラ・パリレジュルリアンプル:キャラクターの現在の脳属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
-ダイヤモンドアンプル:キャラクターの現在の聖属性数値だけ無属性スキルに属性を付与します。
-オニキスアンプル:キャラクターの現在の闇属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
-ただし、既存のスキルの属性+効果はありません。

8。 てくださいカーンハイムモンスターの属性値が変更されます。






ジョシュとランジエの装備条件の変更がすごく気になる
後は重鎧にMRがつくのかな?(メールの鎧)、数値次第じゃこれまた便利になりそう



後気になったのは解像度800×600の廃止
これは場合によってはまともにプレイできなくなる人もでるのではなかろうか
大規模アップを機に一気にクライアントを徹底的に改良して軽くするのならまだしも
逆に重くしようものなら引退者続出の可能性すら見えるような
そこらへんきちんとしてくれると信じよう



何にせよ楽しみです(人o゚ω゚)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━