クラブの構成員がやれて

クラブの首領"ドン"である私がやれないわけがない



ってことでパパっと侵略制圧大前進してきました











画像の通り城2にソロでいってきました
ラスボス以外楽勝そうな魔法人形アナイス
もう二度とやりません





以下今回使った攻略法みたいなもの



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆鬼哭の城二の丸(い)◆


■通路のモンスターはある程度ひっぱってはクマ(ミカベア)に殴らせ、クマを置き去りにしつつ通過
■中ボスの犬はルシベアで撲殺



■鬼畜丸は攻撃力がやばいので常時クマにヒール
後は範囲攻撃に巻き込まれないようにちょっと距離をおくくらいでOK
犬がわいたらクマを一回ヒールしてやり、そのまま犬の方へアナイスだけダッシュ
こうすれば鬼畜丸が追いかけてこないので安心して犬を撲殺できます


この手順の繰り返しで撃破




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆鬼哭の城二の丸(ろ)◆


■通路移動は(い)と大体同じ
陰陽師がでてきますが特に問題なし
■中ボス(?)にあたるタルは全部壊せない可能性が高いので最初からミカベアで待機しておくのもあり


■鬼婆は書くこともないくらい楽勝なので割愛
(クマが陣ダメージ無効)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆鬼哭の城二の丸(は)◆


■通路は移動は(い)と大体同じ
犬が出てきますが犬がクマに勝てる訳がないので基本的に無害
■中ボスにあたる大部屋の【雑魚集団】+【ちょっと強い雑魚×2】+【そこそこ硬い雑魚】はミカベアの範囲で対処
適当にヒール飛ばしてあげてれば無問題


■VS鬼神兜
こいつが大問題、ミカベアは物理反射でカウンターを受け、ルシベアは両方のカウンターを受ける
なので鬼神兜のHPが70%にいくまでは広いMAPを生かしてのヒットアンドアウェイ
ルシベアでは何をしてもカウンター即死してしまうので
片方のカウンターが適用されないミカベアを出して殴らせ、死んだら思い切り逃げて安全な場所で再召喚
という手段でいきました


70%まで削ったら後は殴るだけなのですが
ルシベアだとたまに削り殺されたりしたり
アナイス本体がマヒっぽいのをくらってる最中に回復が間に合わずに死んでしまうことがあったので
ミカベアで削り殺しました




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


久々にスリリングなTWでした
次やるとしてもきっと鬼婆までやって戻る可能性大でしょう(;゚;ω;゚;)








そしてBlog書いてるときに気がついたんですが
鬼神兜の断末魔の悲鳴が(null)でした


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━